2009年12月10日木曜日

再会,先輩よ

 今日の午後,私が研究室に入室したときに博士課程だった中国人女性の先輩が,突然居室に尋ねてきました.私が修士課程を修了するときに学位を取って都内の大学に赴任されてから一度も会っていないので,15年ぶりの再会ということになります.本年度採択された『チーム教育で育てる学力と教育力GP』の一環で,非常勤の特任准教授として採用されたということです.昨日欠席した学科会議の報告事項の中に名前を見つけて,もしかしたらと思っていたのですが,正しくそうでした.私の所属する学科が世話担当ということなので,これからは同じ学科の人間ということになります.お互いに色々と協力できればと思います.

0 件のコメント: