2010年4月26日月曜日

らき☆すた1

 今日の午後,学生の居室で紅茶を飲みながら休憩していると,話の流れで卒研生のMD君から「らき☆すた」の1巻を借りる羽目になってしまいました.私は,研究室の学生から漫画を借りることがよくあります.「もやしもん」のように,借りたことがきっかけで大ファンになってしまった漫画もあるので,あまりバカにはできません.しかし,「らき☆すた」はどうでしょう?正直,まったく興味はなかったのですが,最近は研究室の学生のほとんどが読んでいるようなので,どんなものかと思って,とにかく読んでみることにしました.これは,4コマ漫画だったんですね,ふむ...

 10ページで投げ出す結果となりました.失礼ですが,読むに耐えません.もしかすると,仕事で疲れて感受性がおかしくなっているのかもしれないと思い,先週末に購入して楽しく読んでいた「とろける鉄工所4」を読んでみると,これは極めて面白いと感じたので,私の方に問題はないと思うのですが... 試しに,私よりも漫画に造詣の深いと思われる妻にも読んでもらったのですが,ほとんど同じ結果となってしまいました.
 でも,1巻の最初だけで判断するのはどうかと思いますので,学生に一番のお勧めのところを教えてもらい,そこだけ読んでみることにします.
 私は,お気に入りの「マスター・キートン」や「プラネテス」の方が,絶対に面白いと思うのですが,逆に彼らにおもしろくないと言われたら,どうしよう?

0 件のコメント: