2010年7月20日火曜日

学外の委員会をはしごしました

 朝から暑かったですね.午前中は,精密工学会の委員会に出席するために,九段下の事務局に行って来ました.
 委員会は11時40分ごろ終ったのですが,午後15時半から,芝浦工業大学 田町キャンパスで,型技術者会議の引継ぎのミーティングが予定されていました.何も予定がなければ,午前中の委員会の皆さんと涼しいレストランでゆっくりランチを食べ,午後はどこかの涼しい喫茶店で仕事しながら時間をつぶすところですが,昨日自宅で赤ペンチェックしたコイケさんの原稿について講評する約束があったので,急いで大学に戻りました.
 お昼も暑かったですね.大学に戻ってから,明日予定されている日本機会学会の研究分科会の準備をして,コイケさんとの約束を果たし,昨日ゲットしたiPadを学生に見せびらかした後,田町に移動しました.
 夕方も暑かったですね.来年度の型技術者会議2011は,マツダの専務さんが実行委員長を務めることになっています.今日は,6月に開催した型技術者会議2010の結果報告と反省,来年度への申し送り,実行委員の人選などを行いました.
 ミーティング終了後,大学の建物一階にあるイタリアンレストランで懇親会となりました.大学にこんなに贅沢なレストランがあるなんて,うらやましいですね.上手につがれた生ビールを飲みながら,シーサーサラダ,ピザ,フィッシュ&チップス,ソーセージ盛り合わせなどの料理を楽しみました.
 夜も暑かったですね.帰るときに見た夕映えの空が大変きれいでした.明日も暑いでしょうね.負けないように,がんばりましょう.

0 件のコメント: