2010年7月22日木曜日

生産加工・工作機械部門 第2回部門運営委員会

に出席するために,今日の午後は信濃町の日本機会学会に行って来ました.暑い日が続く中,毎日外出しています.夏バテ,決定かもしれません.
 私は広報委員長です.今日は全会で議論してもらう議題はありませんでしたが,これまで登録者に郵送していた部門ニュースレターが,前号からPDFファイルを部門Webからダウンロードしてもらうようになるなど,情報を発信する手段がWebだけとなった今,会員の皆さんに,どのように,どのような情報を発信していけばよいか考えています.私見としては,1年に1, 2回発行してきたこれまでのニュースレターに加えて,連載記事を数ヶ月単位で発行するなど,もっと頻繁に情報を発信してはどうかと思っています.今日の議論では,ハイブリッド車の仕組みや,工作機械の歴史,各工作機械メーカーの紹介など,いくつか案が出てきました.8月いっぱいまで各広報委員に案を検討していただき,良いものがあれば,実現するようにしたいです.

0 件のコメント: