2010年9月19日日曜日

プロ野球 横浜ベイスターズ vs 広島

戦を観戦するために,今日の午後は夫婦で横浜スタジアムに行ってきました.プロ野球を観戦するのは,本当に久しぶりです.修士課程の学生の頃までは時々観に行っていたのですが,博士課程に進学してからは観に行った記憶がありません.
 実は,先月まではまったく観に行く予定はなかったのですが,今月開催された型技術協会の理事会の懇親会で,元ソディックの社長で,現在は製造業コンサルティングをされている理事のSOTさんから,思いもかけず 「オーナーズ シート」 の券を2枚いただき,これも何かの縁だろうと思い,ゴルフスクールをお休みしてまで,観戦に行く決意をしたというわけです.大変良い天気で,日差しがきつかったですが,目線が低く,選手を近くに感じることができる,大変すばらしい席でした.券を譲っていただいたSOTさんに感謝しなければなりません.
 試合の方はといえば,私が応援している横浜ベイスターズは,惜しくも2-3で負けてしまいました.しかし,昨日16点も取られて惨敗したゲームを考えると,最後まで期待を持たせる展開で,9回の最後の打者まで楽しむことができました.二人の投手がよくがんばりました.やはり,野球は投手ですね.しかし,私が観戦したときの大洋⇒横浜の勝率は,かなり低いように感じます.おそらく,3割ぐらいではないでしょうか.でも,本当の勝率もそれぐらいだったりして.死ぬ前にもう一度横浜の優勝を見てみたいものです.

0 件のコメント: