2010年10月7日木曜日

研究室月例コンパ 2010.9

 今日の夕方,研究室の月例コンパの9月分を開催いたしました.本当は先月中にやらなければならないイベントでしたが,先月は私がイベント続きでスケジュールの調整がつかず,10月になった今日の開催となってしまいました.
 今日のお題は「カナダ」ということでしたが,メープルシロップを使った肉と野菜の煮付けや,鮭のクラムチャウダーなどが出てきました.正直,メープルシロップ以外は,どこがカナダなのかよくわかりませんでしたが,味はそこそこで楽しむことができました.
 前回の大学院入試お疲れさんコンパが終わって以来,帰省した学生がお土産として買ってきたものが多数展開されました.私が仙台出張のときに買ってきた牛たんのスモーク,済州島プライベート旅行のときに買ってきた海苔,KD君が長崎から買ってきた麦焼酎,OM君が長野から買ってきた日本酒の原酒など,特にアルコールの量が大量となり,ポイントゲッターのST君が不在の中,死にものぐるいで飲み続けました.そして,飲み過ぎました…

0 件のコメント: