2010年10月9日土曜日

今週は疲れました

 今週から本格的に後期の講義が開始されました.後期の私は,火曜1限,水曜2限,金曜3-4限,土曜3限と講義が予定されています.
 今週は,月曜日に型技術協会の技術交流会で司会と講演をするために日帰りで出張しました.木曜日の6限は,夜間主3年の学生実験ガイダンスを担当したので,結果的に毎日講義をしたことになります.
 火曜日に知人の死を知って動揺していたところに,ある学生とトラブルになって消耗しました.水曜日の夜は研究室の月例コンパでしたが,感情を制御するのが大変でした.木曜日は午後に輪講を行いました.今時はこんなものなのだろうと納得はしましたが,色々と残念に思いました.
 来週は,心穏やかに過ごしたいと思いますが,どうも無理そうですね.相手に気を使うことなく,自分の言いたいことを言える人がうらやましいです.しかし,最近はそういう人間の方が多くなってきたような気がします.ちょっと,まずいですね.

0 件のコメント: