2010年11月30日火曜日

引き受けたことは,しっかりやろう!

 今日の午後,ある委員会に出席するために,九段下の精密工学会事務局に行きました.しかし,会議室に入った瞬間,いつもと違う面子と雰囲気.なんと,私の出る委員会の会場は,東京理科大学 九段校舎だったんですね.開催案内のメイルをよく読まなかった私のミスです.徒歩で5分と近かったのが不幸中の幸い,私と同じように最初に学会事務局に行った委員が他に2人いたことも救いでした.
 この委員会で仕事するようになって9ヶ月目となりましたが,委員の皆さん,真剣に仕事しています.自分のこれまでの取り組みを振り返ると,確かに与えられた仕事はこなしていますが,流しているような気がします.学会の仕事はボランティアみたいなものですが,依頼されて断らずに引き受けたのは自分自身です.もう少し,気を引き締めて取り組みたいと思います.
 今日で今年の委員会は最後ということで,委員会終了後,有志で簡単な忘年会のようなものを行いました.私のiPadにインストールされているぐるなびアプリで検索して,近くのコリアンダイニングの店に行きました.昨日のオフ会で飲み過ぎて,胃の調子が悪かったのですが,チゲ鍋を食べたところ,すっかりよくなりました.韓国料理は偉大です.



関連ランキング:韓国料理 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: