2010年12月1日水曜日

ツイッターやってて,本当によかった.

 一昨日の月曜日に,ツイッターで知り合った中小企業の皆さんが研究室を訪問してくれましたが,その中のお二人が今回の訪問のことを自身のブログに投稿してくれました.

ochi-work さんのブログ:
http://ameblo.jp/ochi-work/entry-10722493304.html

minaro376 さんのブログ:
http://minaro.cocolog-nifty.com/mog/2010/12/post-c382.html

 どちらのブログもたくさんのコメントをいただき,大変ありがたく思っております.印象に残ったことは,どちらのブログでも,私の研究室の学生を褒めていただいているということです.特に,minaro376さんの文章は,私の心中を見抜かれたような内容で,思わずホロリとしてしまいました.さすが「おかしら」,だてに年を…失礼.
 人見知りのせいか,私は人を褒めるのが苦手です.人間よりも,仕事を褒めてしまう傾向があります.また,優しく叱ることができません.叱る時は怒りに近い感情になってしまい,後で後悔することばかりです.
 しかし,見学後の懇親会の時には,SUGI_7さんにも「もっと学生を褒めた方がいい」と言われましたし,これからはもう少しやわらかく学生に接してみようと思っています.ただ,言いたいことは溜め込んでおかしな感情を持たないうちに,どんどん言った方がいいと思ってます.要は,言い方ですね.
 組織を一人で運営していると,自己修正することが難しいです.なので,色々な人に研究室を見ていただいて,率直に意見いただけるというのは,本当にありがいことだと思っています.
 このようなすばらしい出会いを引き寄せたツイッター,始めて,止めずに,続けてきて,本当によかったと思っています.

0 件のコメント: