2011年1月28日金曜日

なぜベストを尽くさないのか

 今日も朝から修論と卒論のチェックに明け暮れました.修士論文の概要は,A4でたったの4ページですが,このぐらいの枚数だときちんと仕上げることが要求されるので,1ページチェックするだけで20分ぐらいかかります.しかも,きりがありません.今日だけで3回チェックして,夕方にはOKを出しましたが,もう一度見たら,またアカが入ると思います.ただ,このぐらいの段階になると,あとは良くなるだけなので,チェックしていても楽しいものですよ.
 その他,卒論をいくつかチェックしましたが,アピールしたいものを持っている人,アピールするものが分かっていない人,アピールするものがない人,アピールしたいと思っていない人など,本当に人生色々ですね.正直,疲れます.どちらにしても,アピールしなければ卒業できないわけですから,あと2週間,卒業研究というものを満喫していただこうと思っております.
 帰宅すると,先日,アニメ 『バクマン。』のエンディング・テーマ,YA-KYIMの「BACKROCK~未来の輪郭線~」を購入したときに,何気なくWebで回答したアンケートで抽選に当たったらしく,「B賞:YA-KYIM×アニメ 『バクマン。』オリジナルICカード」が届いていました.一年ぐらい前なら,何かしらのICカードを使っていたので,少しは活用できたのですが,今はすべてオサイフケータイにしてしまったので,ちょっと使い方が見つかりません.しかし,せっかくの幸運なので,何かしら有効に活用できるものを見つけたいと思っております.

0 件のコメント: