2011年2月15日火曜日

型技術誌 第3回編集委員会

 昨日の夜から降り積もった雪で,今朝は一面の銀世界に見えましたが,交通手段はあまり乱れていませんでいた.おかげで,1限に予定されていた生産システム工学の試験は予定どおり実施することができました.今日の試験の問題は,自画自賛するほどよくできていると思っています.早速,採点してみましたが,理想的な得点分布でした.
 午後からは,型技術誌の編集委員会に出席するために,人形町にある日刊工業新聞社に行ってきました.私は,今年の9月号の特集「CAD/CAM/CAE」の特集にからむことは覚悟していましたが,10月の5軸加工の特集にも協力しなければならないのかな?
 この編集委員会,委員長の前向きな人柄にリードされて,とてもいい雰囲気です.私も本気で協力したくなりました.そうなると,企画委員会からは脱退しなければならないですね.企画委員長と相談したいと思います.
 先週欠席した型技術者会議の実行委員長の方が,今日はアドバイザーとして来ていらしたので,欠席したことをお詫びしたところ,「これまで,ご苦労さまでした」という,とても暖かいお言葉をいただいてしまいました.さよなら,型技術者会議実行委員会… (T_T)
 委員会終了後,人形町の洋食屋さんで時期はずれの新年会となりました.とても楽しく過ごすことができました.最近,学協会の活動に不信感を抱かせる出来事が続いていて,今日の新年会もキャンセルしようかと悩んでいたのですが,そんなモヤモヤした気持ちが一気に吹き飛びました.やはり,志のある人との会話はいいものだ.型技術協会に,栄光あれ!


関連ランキング:洋食 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

0 件のコメント: