2011年2月18日金曜日

黄の地に赤く

 今日の朝,起床した時は大変な大雨でしたが,9時には雨は止んで,10時には青空がひろがりました.風がとっても強かったので,もしかしたら春一番か?と思ったら,やはり違ったようで,また明日から寒くなるそうです.
 昨日の引き継ぎ作業で問題が判明して交換することになった6軸多関節ロボットの制御盤に使われているサーボインタフェイスモジュールが,今日の午前の宅急便で届けられました.産業用設備のサポートは,さすがに早いですね.しかし,梱包に使われていたメーカーオリジナルのビニールテープに,黄の地に赤い文字で書いてある社名のアルファベット5文字を発見したときは,大きなプレッシャーとともに,闘志がふつふつと沸き上がってくるように感じました.でも,これは気のせいですよね,きっと.
 さっそく,モジュールを交換してみたところ,出ていたアラームは完全に消えました.これで来週,引き継ぎ作業の続きができますね.一安心と言ったところです.
 今日で試験期間も終わり,昨年の10月から土曜日の夜間主の講義が始まって以来,明日は久しぶりに休日の土曜日です.先週の卒研発表会が終わってからも,あまりゆっくりしていないので,明日と明後日は,とにかくリラックスして楽しむことにいたします.

0 件のコメント: