2011年4月1日金曜日

一歩ずつ前へ

 今日から新年度が始まりました.人生で一番混乱した先月から心機一転,気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていましたが,結局,昨日までの沈んだ気持ちを引きずってしまいました.せかせかと仕事はしていましたが,やりがいというものを感じることができません.最近,他人から「しっかりしろ!頑張れ!」と言われても,頑張る気力がないときは逆に辛いだけだ,という話をよく耳にしますが,その気持がなんとなく分かる気がします.しかし,何かやっていれば,少しずつではありますが,とりあえず前には進んでいると考えることにします.そのうち,走っている気分になるでしょう.なんだか,ここ数年で一番情けない年度始めになってしまいました.ヘタレですいません.

0 件のコメント: