2011年5月30日月曜日

名古屋のコンビニで土産を漁る

 今日の夕方から名古屋で用事があり,名古屋駅近くのホテルに泊まっています.華麗なる食文化を誇る名古屋.私は一目おいています.ホテルに向かう途中でコンビニに立ち寄り,面白い名古屋土産がないかと,色々と物色してみました.購入したのは以下の4品.

① Sunkus限定 ほごら菓たいむ しるこサンド
② 亀田 世界の山ちゃん 幻の手羽先味せん
③ 中日球団承認 もう手羽なせん味!ミニイカフライ
④ すぐる 名古屋みそカツ

まだまだありましたが,とても買い切れませんでした.個人的には,「しるこサンド」の味に興味があります.普通のコンビニなのに,これだけの品揃え.名古屋の食文化,やはり底が知れません.明後日6月1日に予定されている大学のオープンラボの後,ささやかな打ち上げをすることになっているので,その時に研究室のメンバで味わうことにいたします.

0 件のコメント: