2011年8月15日月曜日

ヨコハマトリエンナーレ2011を偵察

 今日,実家から調布に帰る前に,2011年8月6日から11月6日まで開催される「ヨコハマトリエンナーレ2011」のメイン会場となっている横浜美術館に行って来ました.お目当ては,オフィシャルショップで販売されている「癒し系マスコット&ケース withrabi」.新色のブルーがどうしても欲しくて,ネット通販を待つことなく,直接購入に走りました.あと,持っていた「傘チャームorバッグチャーム teruteru」を,昨日,父母,妹,甥に全部プレゼントしてしまったので,追加購入しておきました.
 本当は,美術館の展示ぐらいは見学するつもりだったのですが,当日券売場が予想以上に長蛇の列だったことと,美術館の他にも会場があるなど,かなり大規模なイベントであることなどを知って,せっかくなので,夫婦できちんと見学しに来ることにしました.おそらく,再訪は10月か11月の祝日になると思います.芸術のために,秋の一日を費やすのもよいでしょう.

0 件のコメント: