2011年11月10日木曜日

LEM21 SAITAMA 2011 2nd Day

 今日も,「第6回 JSME先端生産技術に関する国際会議」に参加するために,大宮ソニックシティに行って来ました.パタパタ対応することが色々あって,大学を出たのが13時半になってしまい.到着は15持になってしまいました.最後のセッションぐらいは聴こうと思っていたのですが,ラウンジで色々な先生と情報交換しながら雑談しているうちに,Banquetが始まる時間になってしまいました.
 ほとんどが日本人という中で英語で進行するパーティというのも,なかなか味があって良いものです.会場で振舞われた「旭正宗」という日本酒が危険な味わいでした.日本酒が大好きな私は,色々な人から勧められるまま干し続けてしまい,結局,升で5杯も飲んでしまいました.この時点で,明らかに飲み過ぎでした…
 Banquet終了後,富山高専のI先生,金沢大学のF先生,金沢大学の学生さん3人,昨日発表した私の研究室の学生の合計7人で,大宮駅近くにあるプロレスな店で二次会となりました.他人の畑は青く見えると言いますが,他大学の学生は優秀に見えますね.私もより一層,教育を頑張りたいと思いました.
 次回のLEM21は,2013年に東北で開催されるそうです.現在の卒研生が発表することになりますね.2年後を楽しみにします.

関連ランキング:無国籍料理 | 大宮駅

0 件のコメント: