2011年12月26日月曜日

型技術協会 第3回理事会

に主席するために、今日は名古屋駅前のミッドランド・スクエア 16階 豊田クラブ「特別会議室」に行ってきました。26日午前9時6分頃、東海道新幹線の岐阜羽島―米原駅間の上り線で倒木による停電が発生し、同10時7分頃には同下り線でも停電が起きました。この影響で同線は同区間の上下線で運転を見合わせていましたが、同11時18分に運転を再開しました。この情報を聞いて、私は11時59分新横浜発の新幹線の予約を、可能な限り早い予約に切り替え、本来は新横浜11時9分発でしたが、実際は12時20分過ぎ発となった新幹線に乗り込み、なんとか理事会が始まる14時に間に合いました。3月11日の震災の時といい、この協会の理事会は呪われているとしか思えません。
 今日の私のミッションは、型技術協会の広報活動にFacebookを活用することを承認してもらうことでした。土曜日から段取りを考え、入念に準備したつもりだったのですが、プレゼンは完全に滑りました。夕方の懇親会で厳しく説諭されたのですが、結論を先に言ってから、詳細を説明すればよかったのだと思います。いつも、自分が学生に教えていることそのままです。自分に絶望しました。費用がまったくかからないということで、とりあえずやってみては? という雰囲気になり、承認していただけたことだけが不幸中の幸いでした。来年早々、事務局に押しかけて、事務局のスタッフにアカウントを取得してもらい、型技術協会のFacebookページを立ち上げる予定です。
 皆さん、「いいね!」 をお願いいたします。

0 件のコメント: