2011年12月27日火曜日

型技術協会 懇親ゴルフ

に参加するために,今日は愛知県尾張旭市にある 「森林公園ゴルフ場」 に行って来ました.パブリックでありながら歴史があるということで,CHOICE誌の日本のベスト100 にランキングされているコースなのだそうですが,昨日までに降った雪と今日までの寒波の影響で,スタート時のフェアウェイは霜で真っ白,グリーンとその周囲はガチガチに凍っているなど,これまでに経験したことのないコンディションでした.不安な気持ちを押し殺して,前向きにプレイを始めましたが,開始2ホール目でつかまった大きなバンカーで大叩きしたことがきっかけで,すっかり動揺してしまい,アピールできるホールが一つもないまま終了してしまいました.ただでさえ寒くて動きが小さくなっているところに,自信を失ってますます縮こまってしまったようです.最近練習していたことが,まったく生かせませんでした.やはり,真冬のゴルフは大変です.良い経験をしたと考えるしかありません.しかし,いったいどれくらい経験すれば気が済むのでしょうか.自分に対する絶望を深めた一日となりました.

0 件のコメント: