2011年12月31日土曜日

さよなら,2011年

今年は,3月11日の震災に尽きると思います.一生忘れることが出来ない一年となりました.個人的には,この悲劇をきっかけに日本全体が一丸となるかもしれないと期待しましたが,それとは裏腹に,既得権がはびこる様々な組織の実態を知ることになりました.私の周りで頑張っている人達は,本当に素晴らしい人ばかりなのに,どうしてこんな世の中になってしまうのでしょう.本当に残念でなりません.

 このブログも,今回で今年361回目の投稿となります.震災直後は,投稿することを躊躇する気持ちもありましたが,結果的に,これまでで最高の年間投稿数となりました.何か書かずにはいられなかった気持ちが,数字に現れたのだと思います.累計投稿数も,今年で1,000回を超えました.このペースで続けて,来年中に1,500回を達成したいです.

 昨年の Twitter に続いて,Facebook も使うようになり,さらに多くの人と交流出来るようになりました.友達が前向きな言動を発信するのを見聞きして,どんなに励まされたことでしょう.感謝の言葉しかありません.本当に,本当に,ありがとうございました.来年も,よろしくお願いします.

0 件のコメント: