2012年2月13日月曜日

型技術者会議2012 第2回実行委員会

に出席するために,今日の午後は芝浦工業大学 芝浦キャンパスに行って来ました.去年はドタキャンしてしまったこの委員会に,今年は出席できて感じるものがあります.同じ過ちを繰り返さない,これは大事なことです.
 今日は主に,特別講演,特別企画,特別セッションなど,一般講演以外の企画内容の確認が行われました.今回の型技術者会議2012では,これまでにない試みがあります.なんと,これまでは1件だけだった特別講演が,2件もあるのです.1件は,小惑星探査機「はやぶさ」でプロジェクトマネージャーを努められたJAXAの川口淳一郎教授の講演.もう1件は,ドイツの自動車メーカのAudi関係者の方の講演で,海外から見た日本の金型に期待することについて.どちらかだけでも,絶対に聴いておきたい内容だと思います.今年の型技術者会議の編成は,大変高度なものとなりました.ちょっと欲張り過ぎて混乱気味ではありますが,きちんと整理して確実に実施し,素晴らしい会議にしたいと思います.

0 件のコメント: