2012年2月15日水曜日

収穫の季節

 今日も,修論審査会でしたが,私は担当している生産システム工学の期末試験のために,午前中は中座しました.夕方,少し採点してみましたが,満点が出ると嬉しいですね! 教員の気持ち,分かりますかねぇ.「ふむ… お… おお! こ,これは! これは来るか! 来い! Come On!! きたぁぁあ!!!」 教えたことがきちんと伝わっていることに感激し,思わず本人を呼び出して,抱きしめてあげたい気持ちになりましたが,そんなことしたら,きっと問題になると思うので,諦めることにいたします(笑)
 午後から修論審査会に復活しましたが,今日発表を聞かせてもらった学生は,「よくやっているなぁ」 という印象でした.まぁ,私の専門外の分野の発表だったので,よく分かっていないからかもしれませんが(笑) 私は,学生に対して,少しおせっかいが過ぎるようなので,もう少し放任した方が,学生のためにもいいのかな? と思いました.審査会で発表した学生は,専攻としては全員合格ということで,よかったと思います.
 後は,来週の20日月曜日にせまった卒研発表会を残すのみとなりました.ここまでは順調とはいえ,まだまだ油断はできません.今,私が倒れたら,どうなるだろう? なんだか,気が抜けたら本当に倒れそうで怖いなぁ.今だったら,大丈夫かな? でも,ここまで来たら,おせっかいしてきた卒研生の勇姿を見てから,倒れたいです.

0 件のコメント: