2012年2月17日金曜日

平成23年度最後の輪講

 毎年,この時期の週末になると,疲れが溜まってきます.いつもは,昼食を取ると血糖値が上昇してかなり元気になるのですが,今日は昼食をがっつり取っても,エネルギーゲインが上がる気配がまったくなかったので,生協の購買部で「レッドブル・エナジードリンク」 を購入して飲んでみました.おそらく,このドリンクを飲むのは今回で2回目になると思います.前回は,特に疲れていない時に興味本位で飲んだので,それほど効果を実感できなかったのですが,これは効きますね! 飲んだ瞬間から目がぱっちりして,休日明けのように高揚した気分になり,2時間ぐらいはバリバリ仕事することができました.常用する気にはなれませんが,あと数時間だけ頑張りたいような時には,かなり有用だと思います.

 午後13時からの輪講では,来週の月曜日に迫っている卒研発表会の予行練習を行いました.若干の手直しは必要だと思いますが,6名の卒研生全員がきちんと発表できることを確認できたので,安心しました.後は,卒論本体の見直しをしながら,本番までに1人最低10回ぐらい練習すれば大丈夫でしょう.研究室のメンバ全員が集まって研究について議論するのも,今日で最後となりました.ここまで来たら,やってきたこと全てを出し切れるように,体調の管理を万全にして,本番に望んで欲しいと思います.

0 件のコメント: