2012年3月30日金曜日

2011年度追い出しコンパ

 平成24年3月29日木曜日の夕方から,今年度で研究室を退室する学生を追い出すためのコンパを開催しました.昨年度の追いコンは28日と遅かったですが,今年度の追いコンはさらに遅くなりました.Twitterなどで,卒業・修了したと思われる学生達が,引越しや入寮で忙しくしている様子を見ていると,うちの研究室の卒業生は大丈夫なのか? もしかして,就職しないのかしら? などと,よくわからない心配をしていました.本当に「まだ働きたくない」なんて言う学生もいましたが,やるときはやってくれると思うので,聞かなかったことにしたいと思います.
 今日の料理は,蟹や海老を大量に使った鍋,弁当屋特製のオードブル,長野県特産のイナゴや蚕の佃煮,新プレミアムモルツ,東京の地酒,長崎の麦焼酎など,今年度最後の研究室コンパにふさわしい,大変豪華なものでした.
 追い出される学生には,研究室特製の名刺入れがプレゼントされました.昨年から始まったこのプレゼント,卒業生は大事に使っているといるなど,大変好評なようです.これからも続くといいですね.私も,ある家電製品をプレゼントしてもらいましたが,これについてはユーザー・レビューという形で,後日紹介したいと思います.
 来週からは,この顔ぶれの半分が居なくなるのかと思うと,寂しいですね.勤務地が関東になりそうな人が多いので,卒業後も研究室に顔を出して欲しいと思います.

0 件のコメント: