2012年5月6日日曜日

充実したゴールデンウィークでした

 今日は,今年のゴールデンウィークの最終日.カレンダーでは,3連休⇒2日勤務⇒4連休となっていますが,私は1日休暇を追加して,4連休⇒1日勤務⇒4連休としたので,正月よりも休んだような気がしています.正月休みは5日間ぐらいありますが,休み明けから本格化する卒論や修論の指導のことを考えると,心休まることはありません.

 これまでのゴールデンウィークは,人ごみが嫌いというだけで,遠出などせずに,近場を散策するぐらいでした.正直,時間を持て余している状態で,身体的な疲れは取れましたが,気晴らしにはなっていませんでした.今年は,4月の三連休に,夫婦で京都旅行に行きました.これまでとは真逆で,歩きまわりすぎて疲れましたが,本当に良い気晴らしになりました.これからは,ゴールデンウィーク中の旅行を定例化したいです.

 5月の4連休は,自宅でのんびり過ごしました.5月4日だけ,朝から大学に行って作業しましたが,これも普段気になっていたことに,だいぶ手を着けることが出来たので,気晴らしみたいなものになりました.あまり休みすぎても,やらなければならないことが頭に浮かんできて落ち着かなくなるので,自分としては,3連休ぐらいがちょうど良いと思っています.

 明日から,定常業務に戻ります.連休ボケと言われそうですが,今の穏やかな気分が長く続くようにして,よい仕事につながるようにしたいと思います.

0 件のコメント: