2012年5月12日土曜日

那須高原でゴルフ

 今日はゴルフをするために,那須高原に行って来ました.4週連続ラウンドの最終回でしたが,スコアよりも,素行の方が問題でした.


 まず,大宮からの新幹線に乗り遅れてしまし,チェックインがスタート時間の15分前.これでは,待っていた人は,たまったものではありません.遅れた理由は,結果的に自分の判断ミスです.言い訳の余地はありません. 他にも,他の人のクラブをグリーンで間違って回収して,自分のバックに入れてしまったり,自分のクラブをグリーンの側に置き忘れたり,とどめは,後半の15番ホールで足をつってしまうなど,一緒にラウンドした皆さんに,大変な迷惑をかけてしてしまいました.実際のプレイの方も,トラブルショットの連続で,皆さん,呆れ果てていただろうと思います.


 トラブル続きだったとはいえ,スコアの方はいつものとおり散々な結果となりました.最近,何かに目覚めた感のあるアプローチは,スコアへの繋がりはともかく,思ったところに打てていました.パッティングも,5月1日のラウンドでHEGのMKさんに指摘されたとおり,転がすことを意識した結果,明らかに向上したと思います.しかし,相変わらず大きくスライスするドライバー.球筋が定まらないアイアンショット.主力のクラブが安定しないようでは,スコアメイクは望めません.不安を抱えたままで本番に臨んでも,成功するハズはありません.当たり前のことですが,練習で完璧にしてこそ,本番で使える技術になるのだと思います.練習あるのみです.


 到着時間を気にしながらも,新幹線の中から田植えしたばかりの水田の美しさに見とれてしまいました.今日のコースは,本当に綺麗でした.こんなに綺麗なコースで,自分の思い通りに球を飛ばすことができたら,どんなに素晴らしいことでしょう.機会があれば,再訪したいゴルフ場でした.

0 件のコメント: