2012年7月5日木曜日

研究室コンパ 2012年6月分

今日の夕方から,研究室の月例コンパが開催されました.本当は6月中に開催しなければならなかったのですが,私の都合で7月にずれ込んでしまいました.この点だけは,申し訳なく思います.
 今日のメインは「つけ麺」でした.今年度の料理は,想定できないものが多くて,毎回楽しみになってきました.肝心の味の方ですが,先日,大阪府堺市で食べたつけ麺と,ベースはまったく同じ味わいでした ⇒「m-shige's log: システム制御情報学会 SFA研究分科会 第7回研究例会」.何か味付けなどを特別に工夫したのかと尋ねたところ,スーパーで売っているセットをそのまま調子しただけだそうです.いやはや,専門店のアドバンテージはどうなってしまうのでしょうか? つけ汁の味が濃ければ,いいのですかね?
 今日は,卒業生が二人も参加してくれました.近況などについて聞いてみましたが,配属が決まったばかりで,これから配属先での研修が続くそうです.なんだか,社会人モードをリセットしてしまったみたいで,申し訳ないです.もうすぐ夏休みなので,それまでは集中して頑張って欲しいと思います.

0 件のコメント: