2012年8月18日土曜日

株式会社ミナロ10周年パーティ

に出席するため,今日の夕方は横浜駅近くのホテルキャメロットジャパンに行って来ました.型技術者会議2009の時に初めてお会いして以来,公的には,昨年本学で開催した特別講演会の講師をしていただき ⇒「m-shige's log: 電気通信大学 特別学術講演会 「発信型中小企業が創るこれからの日本のものづくり」」,私的(?)には,私のガンプラの里親にもなっていただくなど(笑),代表取締役の緑川社長とのご縁は,本当にありがたいことだと思っております.今回のバーティにも招待していただき,喜んで出席させていただきました.

 16時から始まったセミナーの講師は,日本テレビ「世界一受けたい授業」工場見学担当講師でもある,神戸国際大学の中村智彦先生でした.さすがに話し慣れたトークで,最後まで楽しく拝聴させていただきました.ギリシャの経済が破綻してしまった原因は,製造業を完全に潰してしまったことだったんですね.日本は製造業を諦めてはいけないということを,再認識することができました.

 遮熱塗装を施した「大気圏突入用リックドム」

 17時からのバーティ懇親会は,300人を超える大盛況でした.

 静岡ものづくり連邦の「スルガレンジャー」と子供たちのダンス,とっても和みました.

 知り合いの方との親交を深められただけでなく,新たな出会いもあり,本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました.このような機会を与えていただいた,株式会社ミナロの皆さんに,心より御礼申し上げます.

0 件のコメント: