2012年8月12日日曜日

昨日の投稿は夏休み

 昨日は,横浜市泉区にある私の実家に,夫婦で帰省していました.そのため,昨日の投稿はできませんでした.パソコンと無線ルータを持って行って,夜に投稿しようと思えば出来たかもしれませんが,両親との対話の方がはるかに重要です.このブログも,一日だけ夏休みをいただいたと思っていただければ幸いです.おかげで,両親とたくさん話すことができました.

 昨日,実家に行く前に,横浜市旭区にある妻の実家に,残暑見舞いということでご挨拶に伺いました.昼食をご馳走になりながら,義母や義弟と3時間ぐらい話したでしょうか.義弟の仕事の話など,大変興味深く聞かせてもらいました.本当は,会話の内容をこのブログで公開したいところですが,身内の話を勝手に拡散するわけにはいきません.しかし,学生にとって,とても貴重な内容だったので,研究室コンパ限定で披露することにいたします.

 17時頃,調布の自宅に帰ってきて,このブログを書いています.ブログの夏休みは,昨日だけ.今日の分のブログは,今日中に投稿して,毎日投稿のペースに戻ります.

0 件のコメント: