2012年9月13日木曜日

精密工学会 2012年度秋季大会のために,小倉へ

 昨日の夜,金沢から帰京しましたが,朝から大学で仕事した後,19時30分羽田発の飛行機で博多に飛び,そこから新幹線で小倉に入りました.昨晩も金沢に宿泊し,今日,小松から福岡に飛ぶという手もあり,実際,そのようにされた先生も多いと思いますが,一週間大学を不在にするのは,正直,かなり不安です.実際,金沢滞在中にメイルでは処理できなかった案件を,今日だけでほとんど処理することができました.一番良かったことは,午後から研究室の学生達とミーティングできたことです.これで,安心して明日からの学会に専念することが出来ます.やはり,一度帰京して正解でした.

 福岡に着いて,東京より蒸し暑いことに驚きました.Twitterで,「福岡、暑い(=_=;)」 とつぶやいたところ,博多の人らしいフォロワーさんが Reply してくれて,嬉しかったです.ホテルの机の上に夜の仕事環境を展開し,これで学会モード準備完了です.早速,夕方からのメイルを処理した後,明日座長をすることになっているセッションの講演論文を予習しました.なかなか興味深い研究が多くて,楽しめそうです.続くセッションで,私の研究室の学生が発表することになっているので,良い雰囲気が続くように,活発な討論を誘導したいと思います.えげつない質問は,控えます.

 それでは皆さん,おやすみなさい.

0 件のコメント: