2012年11月29日木曜日

型技術ワークショップ2012 in KOBE 開幕前夜

 平成24年11月29日に開催される「型技術ワークショップ2012 in KOBE」に参加するため,研究室の木霊KD君と一緒に,今晩から神戸に来ています.今年は神戸に来る機会が多く,今回の型技術ワークショップの実行委員会で2回,先月の国際会議で1回と,来ていますから,今回で4回めの訪問となります.すっかり馴染みの街になってしまいました.
 明日,発表することになっているKD君を激励しようと,神戸駅前の串かつと鉄板焼きの店で静かに飲んでいたところ,金大のAK先生と学生さん2名が合流してくれて,思いもかけず賑やかな懇親会となりました.最近,私の研究室の学生と,他大学の学生が交流する機会が多くなりましたが,とても良いことだと思います.お互いに刺激しあって,切磋琢磨してくれればと思います.「次は,精密工学会の春季大会で会いましょう!」みたいな? 明日からの大会,楽しみです!

0 件のコメント: