2012年12月24日月曜日

クリスマス・イブ 2012

 今日は12月24日のクリスマス・イブ,天皇誕生日の振替休日ということで,終日楽しい一日になるハズでしたが,電気通信大学では通常どおりすべての講義が行われました.月曜日が休日となることが多かったので,半期15回の講義を確保するための措置です.講義のない教員はお休みでしたが,私は2限に担当している生産システム工学の講義があったので,いつもどおり出勤して,スケジュールに沿って講義を行いました.学生が出てきてくれるか心配していましたが,逆に,普段よりも出席率が高いように感じました.そんな彼らの熱意に応えるように,クリスマス・プレゼントとして 「12月のレポート課題」 を配布した私は,とんでもないサンタさんですね(笑)

 我が家では,スーパーから買ってきた作りおきのチキンを温めて食べるクリスマスの夕食からは卒業しようということになりました.とっておきのフランスの白ワインを飲むことと,最後にショートケーキを食べることを最優先にして,メインは軽めに海鮮系のパスタにすることになっていました.それでも,やっぱりニワトリは食べておこうと,お昼は生協食堂で「チキンタツタ」を食べてしまいましたが(笑) 夕食に,ボンゴレ風パスタを食べながら飲んだ「シャブリ」は最高でした.調布から 「メリークリスマス!」

0 件のコメント: