2012年12月23日日曜日

恥の多いゴルフをしてきました(2回目らしい)

 今日は,いつもお世話になっているTNK大の先生に誘われて,学会で一番偉い先生と,学会事務局で一番偉い人と4人で,東名厚木カントリー倶楽部でゴルフを楽しみました.8月以来のラウンドであるということは不安材料でしたが,最近のゴルフスクールにおける練習では,良い感触で打てるようになってきていたので,実は,ちょっぴり期待していました.
 しかし,結果は散々で,今年最後のラウンドであるにもかかわらず,今年最低のスコアを叩きだしてしまいました.多くのものを失いました.ボール1ダースと,ティーショット後に動揺して回収するのを忘れたティーが数本.年末年始は新宿の VictoriaGolf に行って,リサイクルボールを調達しないと… これまでの栄光(は,最初からないですね),このオレのプライド(も,最初からありません),あ,自信は失いました(笑)


 ドライバーは,確かに以前よりは良くなりましたが,相変わらずドスライスが頻発します.これが出るとOB確定なので,かなり致命的です.打面を見てみたところ,どうやら先っぽで打っているようです. 「先っぽで打っていることがわかりましたぁ?」 相変わらず考えなしに打っているパターも,いい加減にしなければなりません.傍から見てる人からは,とっても雑に見えていることでしょう.どうしてもっと自分自身で気をつけることができないのだろう?「どうにもならないわ!どうにも!」 一番上達したと思っていたSWによるアプローチも,練習とは違う多種多様な状況に対応することができずにショートを連発.ゴルフレンジだけで練習することの限界を感じました. 「現場を知らんのだ!戦場を!」 今日一番良かったのはショートアイアンでしたが,これも球を捕まえすぎて左に飛んでしまうという新しい症状が出ていました.「何故… 出てくる!」

 実は,来月もコンペに参加する予定があるので,悲観ばかりしていているわけにもいかないのです.年末年始に練習場に行って,修行したいと思います.

0 件のコメント: