2012年12月29日土曜日

2012年仕事納め

 今日が,2012年の仕事納めとなりました.私は,24日の天皇誕生日の振替休日に講義した代休を,今日のこの日に申請していたので出勤する必要はなかったのですが,年始に備えて色々と整理しておこうと思い,大学に行きました.原稿の図に使う画像データを整理したり,レポートの採点をしてガッカリしたり,居室のいたるところに積んであったゴミを処分したりしながら,一日中あたふたと過ごしました.少しは,片付いたと思います.散髪の時に,髪をすくような感じでしょうか?(要するに,なんとなく分かる程度の違いということです)
 夕方は,型技術協会の企画委員会や型技術者会議実行委員会などでお世話になっている芝浦工業大学のTZW先生がアレンジした忘年会に参加するために,日本橋小伝馬町にある寿司屋に行って来ました.日本橋の寿司屋ということで,「お値段は,いかほど?」と,当初はひるんでいたのですが,コースが3,500円ととてもリーズナブルでした.出てくる海鮮料理も江戸前の雰囲気を感じさせるもので,最後の握り寿司まで十分に堪能させていただきました.この店での宴会を,定例化してもよいのではと思いました.
 今年の仕事を,とても楽しい宴会で締めくくることができました.明日から一週間ほどオーバーホールに入ります.年始からフルスロットルで仕事に取り掛かれるように,体調や思考を調整していきたいと思います.

関連ランキング:寿司 | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

0 件のコメント: