2012年12月31日月曜日

さよなら,2012年

 2012年も,今日で最後.朝から,窓,台所,洗面所などを妻と分担して念入り掃除した後,正月に食べる雑煮の材料を買うために,駅前のスーパーに行ってきました.最後に,調布パルコの地下にある店で日本酒を買い込み,これで今年の買い物は終了と思いきや,ロック用の氷を切らしていることに気付き,自宅近くのコンビニにで調達.これで正月のお酒は,ビール,日本酒,ウイスキー,ワインと,なんでもござれです(笑)

 今日の投稿で,一年間,一日も休むことなく毎日投稿するという,2008年の途中からこのブログを初めて以来からの大きな目標を達成することができました.2009年,2010年,2011年と,3度あった試みに失敗して,4回目の年での達成ということになります.

 これまでの年は,身内の不幸や自分の過失などで,投稿することができないことがあったので,そういう点では,今年は一年を通して平穏無事に過ごすことができたと言えるのかも知れません.文字通り,「有難いこと」 だと思っています.

 今年は,節目の投稿1,500回を達成する年だったのですが,気がついたのは20回程過ぎた後で,はしゃぎ回る機会を逸しました(笑) 次の節目は2,000回ですが,これを達成するのは再来年になりそうです.それまで,一日一日の投稿を積み上げていくだけです.そのために,投稿できることがあるように,一日一日を大事に過ごしていきたいと思います.

  読者の皆様,
   本年は大変お世話になりました.
    来年もよろしくお願いいたします.

0 件のコメント: