2013年1月4日金曜日

2013年の仕事始め

 大学は今日が 「仕事始め」 です.研究室の学生に対して「仕事」はおかしいので,研究室では 「研究始め」 と言うことにしますか(笑) 朝から依頼原稿の執筆,来週の講義の準備,論文の査読など,燃え尽きないように内容をうまくローテーションしながら,夕方までパタパタと仕事しました.

 大学の生協食堂は,今日まで休業ということだったので,学外に昼食を買いに行きました.途中,元日に調布七福神の恵比寿神を参拝した 「三栄山大正寺」 を再訪しました.このお寺の境内は,本当に清々しいです.

 買い物からの帰路には,初詣で参拝した 「布多天神社」 を,再び参拝しました.初詣では,「昨年はありがとうございました.今年も宜しくお願いします」 と,御礼と挨拶のための参拝でしたが,今日は研究室の卒論と修論の成功をお願いしました.

 今日は,有給休暇の取得奨励日だったので,お休みした先生も多かったのですが,私個人としては,今日は仕事してよかったです.週末は,来週からの仕事の進め方をじっくり検討し,月曜日から年度末に向けて,一気に駆け抜けたいと思います.

0 件のコメント: