2013年4月17日水曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間

 平成25年4月16日の夜,「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間」 を観るために,夫婦で新宿ピカデリーに行って来ました.平日の夜の上演ということで,恐れていたとおり,会社帰りのおじさん達ばっかりでした(笑)
 やっぱり,ヤマトは娯楽作品だと思うので,ドンパチがないと面白くないと思っています.そういう点では,今回の第五章は,これまでのモヤモヤを晴らすかのように,戦闘シーンでいっぱいでした.どんなに被弾しても沈まない 「宇宙戦艦ヤマト」 の本領発揮といったところでしょうか.「人員の補充とか,どうなってるんだろう?」なんて詮索は,野暮というもの.旧作の設定を補完する取り組みについて,反対はしませんが,キャラの感情だけは,あまり複雑にしないよう希望します.蛇足かもしれませんが,今回の上映で,中原中也の詩集の売上が,ちょっとだけ伸びるかもしれません(笑)
 次回の第六章は6月15日(土),最終の第七章は8月24日(土)と,4月から始まったテレビ放映より先行するために,ガンガン上映していくようですが,万難を排して鑑賞したいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅

0 件のコメント: