2013年5月20日月曜日

近くが見えなくなりました

 どうやら,老眼らしいです.今年になってから,本を読んでいる時に目が霞むような気がしていました.最近,プラモデルを作っている時に,どうやっても作業対象が見えないので,もしやと思って眼鏡を外してみたところ,裸眼の方がくっきり見えるではありませんか.近視が進んだのかもしれないとも思いましたが,先週の人間ドックときの視力検査の結果は,昨年と同じくらいの数値でした.40台前半で老眼ですか… さすがにがっくりしていましたが,「裸眼で作業できることができて,よかったじゃない」 という妻の超ポジティブな励ましのおかげで,少し,元気出ました(笑) これからは身軽な裸眼で,読書とプラモデルを楽しみたいと思います.

0 件のコメント: