2013年6月9日日曜日

青いユニコーン

  今日は仕事から隔絶,2年前に購入したままお蔵入りしていた ⇒「m-shige's log: RX-0 UNICORN GUNDAM (D-MODE)」,「HG 1/144 ユニコーンガンダム D-MODE ANA オリジナルカラーVer.」 を完成させました.全身のサイコフレーム部分のクリアパーツが,通常の赤から青に変更されているほか,その他のパーツも全てメッキ塗装されています.そのため,塗装はおろか,ヤスリがけも許されず,セメントの使用も控えなくてはなりません.結果として,デザインナイフで可能な限り仕上げて,組み上げるだけの作業となり,延べ三日ほどで,あっと言う間に完成してしまいました.
  機体のデザインをカスタマイズできる 「ANAスペシャルマーキングシール」 も付属していたのですが,このままの方がカッコいいと思ったので,貼るのをやめてみました.なんだか,オリジナルの 「赤いユニコーン」 より,こちらの 「青いユニコーン」 の方が好きになりそうです.
  でも,やっぱりプラモデルは,パーツを切ったら,ヤスリで磨いて,塗装をしたいです.このキットも,写真では目立たないかもしれませんが,手を入れたいところがずいぶんあります.そういう意味では,メッキ塗装済みのキットを組むと,フラストレーションが溜まりますね(笑) 今回の経験を完璧な仮組みと捉えて,オリジナル・キットの製作に生かしたいところですが,今は無理だろうなぁ… 各家庭には,様々な事情があるものです…

0 件のコメント: