2013年8月31日土曜日

イノベーション・ジャパン2013 二日目

 平成25年8月30日金曜日は,「イノベーション・ジャパン2013」 の二日目,9時半に展示ブースに集合,10時の開場を迎えました.昨日と同様,今日もひっきりなしに来場者がありましたが,どなたも知識が豊富なので,質問に対応しながら,大いに勉強させていただきました.


 二日間,展示ブースで学生と過ごしながら,多くの気付きがありました.10年前から多くの学生によって開発されてきたシステムが,かなり成熟していることを実感することができました.今後は,実用化に繋げることを意識しながら取り組んでいきます.「そこまで考えてあるのなら大丈夫ですね.すぐに試してみましょう」 と言ってもらうためには,何をすればよいのか.真剣に考えてみたいと思います.

サイゼリヤ 有明フロンティアビル店にて,500円のランチ.

 とても充実した二日間でした.展示会に出展することの意義を,強く認識しました.来年も絶対に出展したいと思います.産学官連携センターのKJMさんをはじめ関係者の皆様,大変お世話になりました.今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.

 17時15分には,撤収作業も完了し,二日間頑張ってくれた3名の学生を慰労するために,大井町の居酒屋で打ち上げをしました.そして,飲み過ぎました.ホストのハズだったのに…orz

 さよなら,「イノベーション・ジャパン2013」.
  次は,「イノベーション・ジャパン2014」 でお会いしましょう.

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

0 件のコメント: