2013年9月20日金曜日

型技術協会 平成25年度 第2回理事会

に出席するために,平成25年9月19日木曜日の午後は,神奈川中小企業センター 11階 「ミーティングルーム」 に行ってきました.冒頭,社員になってから勤続10年となられた事務局のSKさんに,SZK会長から感謝状が贈呈されました.社員となる前のアルバイトの時期を加えると,18年間も協会の事務局に関わっていることになるそうです.私も大学院生の頃から協会にお世話になっているので,SKさんとはずいぶん長くお付き合いさせていただいていることになります.今後も協会のために,ご尽力ほど,どうぞよろしくお願いいたします.


 私は,編集委員長のAOYM理事の代理として,編集委員会の活動報告をさせていただきました.途中,きわどい内容があったので,さらっと流したつもりだったのですが,やはり一角の人ばかり,見逃してくれませんでした(笑) 事の良し悪しに関係なく,配慮が足りないと,どこかに歪が生じるということです.誰もが例外なく,組織の一員として行動しているのだということを,肝に銘じておきたいと思います.最後に,自分が担当となっている「女性経営者・女性技術者」の特集について,紹介したい技術者や取り組みについて,自薦・他薦を募ったところ,たくさんの提案をいただきました.やなり,自分が知っている良い事例は,色々な人に知ってもらいたいようです.少し整理して,来週,編集部の方に相談したいと思います.

 17時半から,関内駅近くにある創作和食の店で懇親会となりました.今月から試行している節酒モードが機能して,料理や会話を存分に楽しむことが出来ました.なんと言うか,色々な人に励まされてしまいました.良い人達に囲まれているという幸運を噛み締めていました.皆さんの期待に沿うよう,ギアを一段上げるつもりで,頑張らなくてはいけないね.

関連ランキング:居酒屋 | 関内駅馬車道駅桜木町駅

0 件のコメント: