2013年9月18日水曜日

Kindleで「ちはやふる」を読む

 最近,ハマっている漫画といえば,『BE・LOVE』 において2008年2号から連載中の少女マンガ,「ちはやふる」.今年の5月に買った雑誌の特集で紹介されていて ⇒「m-shige's log: 少女漫画と私」,ちょっと気になっていたのですが,AmazonでKindle版が安売りされているのを見て,試しに買ってよんでみたところ,すっかりハマってしまい,結局,Kindle版で発行されている十八巻まで,一気に大人買いしてしまいました(笑) これまでに,各巻5回ぐらいずつは,読んだのではないでしょうか?


 『「競技かるた」 という一般にはなじみの薄い、小倉百人一首を用いた競技を主題に据えて、友情、恋愛、別れといった青春ドラマが展開されます。』  ハッキリ言って,このマンガは「スポ根」です.キャラが立っていて,セリフも熱い! まさに,私好みのマンガと言えるでしょう.それに,百人一首の和歌のうんちくも味わい深く,影響されやすい私は,百人一首のガイドブックまで買ってしまうほどの入れ込みようです(笑) 最近,最新の二十二巻が刊行されたみたいですが,コミックを保管する場所がないので,私はKindle版で読んでいきたいと思ってます.というわけで,Kindle版十九巻の刊行が楽しみです.

0 件のコメント: