2013年9月15日日曜日

2013年度精密工学会秋季大会 ゴルフ

 平成25年9月15日の日曜日は,精密工学会関係者の皆さんと,大阪府交野市のコースでゴルフを楽しみました.台風18号の影響で,天候が心配されましたが,最初は晴れ間ものぞくという想定外の出だしで,定刻通りのスタートとなりました.

きれいなコースでした.

 本日の私のプレイぶりですが,ちょっとだけ期待していたドライバーは,まったく修正されていませんでした.プレイ前の練習の時は調子よかったのに,また分からなくなってしまいました.あと,ミドルアイアンでダフリが頻発してしまい,ティーショットのドライバーと合わせて,リカバリーするのがとっても大変でした.アプローチは,かなりよくなってきたと思います.ただ,当たりが思い通りでも,距離感が今ひとつでした.ケースを具体的に想定しながら,より実践的な練習しなければならないと思いました.

 でも,良いショットも何回ありました.竹コース8番ロングホールで,第5打のアプローチがピン下にピシッと決まり,2メートルを一発で沈めたボギーが一番の思い出となりましたが,出しただけでなく,15ヤードも飛ばしたバンカーショットも印象に残りました.グリーン周りでの小技がそこそこで,フルスイングがらみがダメということは,力が入り過ぎということかもしれません.結論として,まだまだ練習が足りないということです.

名物ホール.210ヤード谷越え30ヤード打ち下ろしのPar3

 昼休みの後,後半の梅コースに向かう途中で,雨風が強くなってしまい,午後のラウンドは中止となりました.賢明な判断だったと思います.昨日の予想では,集合場所で豪雨を確認した後,中止になると予想していたのですから,ハーフだけでもプレイできてよかったと思います.やっぱり,実際のコースに出て,練習の成果を確認するのは楽しいですし,とても大事なことだと思います.色々な人と交流することが出来,とっても楽しいラウンドでした.今後も,春と秋の大会後に開催される予定というとなので,引き続き,参加させていただければと思います.

0 件のコメント: