2013年10月2日水曜日

新蕎麦の季節2013

 秋になると,新蕎麦の季節です.今日の夜は,夫婦で贔屓にしている手打ちそばのお店で新蕎麦を楽しむことにしました.調べてみたら,7月18日に昼食で利用して以来ということですから,だいぶご無沙汰してしまいました.

初めて食べた 「鴨焼き」 すき焼きのような味わい?

 ビールで喉を潤した後,蕎麦屋の肴で,蓬莱隠し酒,麒麟山熱燗と日本酒を楽しみながら,最後に大もりをいただきました.さすが新蕎麦,香りも味わいも,極上でありました.蕎麦って… 蕎麦って,美味いんだね… 今月は,友人を誘って,新蕎麦を楽しむ集いを企画したいと思います.
関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: