2013年10月5日土曜日

コードギアスとモンハン4

 今日は,『コードギアス 亡国のアキト』 第2章「引き裂かれし翼竜」 を観に,新宿バルト9に行って来ました.「今度は,コードギアスですか?」 という,ため息まじりの声が聞こえてきそう… でも,私はルルーシュのTV放映は全話見ましたし,このシリーズのテイスト,結構,好きですよ(笑) 最近,第1章「翼竜は舞い降りた」 をテレビで見て,なかなか面白かったので,先月から上映されている第2章を観ることにしたというわけです.

 1時間という短い上映時間だったのですが,良い意味で1時間以上に感じました.内容が充実していたということでしょうか.特に,独特の動きをするナイトメアフレーム同士の戦闘シーンは見ごたえありました.しかし,生身の人間よりも素早く動くロボットって,どうやって操縦してるんでしょう? あと,妻の名前を連呼されるので,その度にピクピクしてしまい,ちょっと困りました… 来年の春に上映予定となっている第3章も楽しみです.

 帰りに,2013年9月14日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト 「モンスターハンター4」 を買うために,ヨドバシカメラ新宿西口店に立ち寄りました.しかし,パッケージ版は売り切れ…orz 明日には入荷するということで,予約を受け付けていましたが,明日も新宿に来る気にはなれませんでした.よく見てみると,ダウンロード版なるものがあり,これならすぐに買えるということだったので,買ってみることにしました.それにしても,パッケージ版と値段が変わらないというのは… ダウンロード版の位置づけを,間違えているのではないでしょうか?

 帰宅して,早速ダウンロードしてみようとしたところ,当初から使っているSDカードの容量が不足で,ダウンロードできないという事態に…orz しぶしぶ,調布パルコの5階にある家電量販店に行って,SDHCカードを購入してきました.それにしても,16GBで1,450円とは… もはや,容量をケチってまで,安く買おうとする時代ではありませんね.

 モンハン4を遊んでみましたが,PSPのポータブル3rdみたいな雰囲気に戻ったような気がします.オトモアイルーも復活して,こちらの方が良いと思いました.3Gまでに覚えたことを復習するつもりで,じっくり,遊んでいきたいと思います.

0 件のコメント: