2013年11月11日月曜日

講義をサボるということ

 講義をサボるのは,自由などと呼ぶようなものではなくて,権利の放棄だと思います.講義を受ける権利は,受験を突破して,学費を払って得たものです.学費を払うという義務を果たして,初めて得られる権利です.講義を休むのも権利だ,などと言うのなら,自分で学費を払いなさい.自分で学費を払っているのだから,講義を休むのも自由だ,などと言うのなら,これから身の回りで起こるであろう不幸は,自分の責任だと思いなさい.ちなみに,講義に遅刻したり,講義中にトイレに行ったりするような行為も,時間が短いというだけで,同じようなものだと思います.

0 件のコメント: