2013年12月5日木曜日

2013年度第5回事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は,「精密工学会 事務局会議室」 に行って来ました.まず,来年3月18日から東京大学 本郷キャンパスで開催される春季大会と併催される,「第21回学生会員卒業研究発表講演会」 の講演申込は,12月9日(月)から開始されることを確認しました

 今日のミーティングの時間のほとんどは,来年5月に開催することになっている講習会の内容の確認と検討に費やされました.残り2件の講師の選出が,かなりの難産となってしまいました.1件については,私がプロダクトデザイナーの知人の皆さんに相談することになりました.真っ先に思いついた方に講演していただければ一番なのですが,こればかりは相手の方の都合もあるので,どうなることやら… とにかく,早めに交渉してみます.

 ミーティング終了後は,近くの居酒屋で忘年会となりました.やはり,業界の最前線で仕事されている方の話は,とても勉強になります.G3連続の曲面なんて,初めて聞きました.曲面の品質に対する要求は高まる一方だというのに,CAMが追い付いていないとのこと…orz 「Gregoryパッチ」 は,DESIGNBASE と共に消滅したと思っていたのに,今でも活用されているんですね.私の知識,足りない… 色々なものが… いっそう,精進したいと思います.
五種盛り合わせ
牛たんコロッケ
なんとかピザ
関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅水道橋駅

0 件のコメント: