2013年12月3日火曜日

清涼飲料水と私(StyleONE 天然水編)

 先日,ミネラルウォーターとして,とりあえず,「クリスタルガイザー」 を飲んでみる,みたいな投稿をしましたが⇒「m-shige's log: 清涼飲料水と私(クリスタルガイザー編)」,クリスタルガイザーは,結局,あっという間に脱落してしまいました.もっと安くて美味しいミネラルウォーターを発見しました.それは,通勤途中にある赤いコンビニ(ちなみに,青いコンビニは 「ローソン」,緑のコンビニは 「セブンイレブン」)で売られている 「StyleONE 天然水」 です.500mlで78円(税込)という圧倒的な低価格でありながら,クリスタルガイザーよりも断然美味い.採水地は 「長野県北安曇群(きたあづみぐん)松川村」 となっており,よく分かりませんが,しっかりとしたものなのでしょう,きっと.
 ただ,同じ天然水の2リットルのものが,どういうわけか,88円(税込)で売られているのです.10円だけ足せば,4倍の量が手に入ることになります.いったい,どうして欲しいのでしょう? やっぱり,2リットルのものを買った方がいいのでしょうか? でも,机の上に2リットルのペットボトルは邪魔ですし,片手で手軽に飲めません.夏場でしたらグイグイ飲んで,大量消費できるかもしれませんが,冬場は1日500mlでも飲みきれませんし…
 ともあれ,私の朝のコンビニ通いが復活することになりました.店員さんとは,すっかり顔なじみになったと思います(笑)

0 件のコメント: