2013年12月15日日曜日

年の瀬に向けて2013

いつの間にか,師走も半分が経過し,今年も残すところ2週間ちょっとになってしまいました.そろそろ年の瀬を迎える準備をしなければならないのですが,そんな作業に集中できるのは,日曜日しかありません.
 ということで,早朝から,年賀状のための住所録データの更新に取り掛かりました.作業は2時間ほどで終わりましたが,以外に集中力が必要で,結構,疲れました.このようなデータベースは,日頃のメンテナンスが大事なのだということを痛感しました.来年の年賀状からは,届いたものから順次確認&更新していきたいと思います.
 お昼に買い物をしながら,お歳暮を発送したり,妻が年末ジャンボ宝くじを買うのを見たりなどしていると,もう今年は終わりみたいな気分になって,なんだか気が抜けてしまいます.今週までは授業があるので,最後までしっかり対応しなければ! 来週は新年からの活動に向けて,出来る事を出来るだけやっておきたいと思います.

0 件のコメント: