2013年12月15日日曜日

結婚9周年記念祝賀会

 平成25年12月12日は,私達夫婦の9回目の結婚記念日でしたが,平日で仕事のため,ゆっくりお祝いが出来なかったので,平成25年12月14日土曜日の夜,あらためてお祝いをするために,9年前に結婚披露宴を行ったJR有楽町駅近くにある 「帝国ホテル」 のレストランで食事をしました.

9年前と変わらない,ロビーのクリスマスツリー
 昨年はちょっと浮気して,本館17階にある鉄板焼きの店を店を利用しましたが⇒「m-shige's log: 結婚8周年記念祝賀会」,やはり,向い合って,ゆっくり話をした方がよいだろうということで,その前まで利用していた地下1階にあるトラディショナル・ダイニングの店に回帰することになりました.
サービスの「鴨のロースト」
「12種類の野菜を使った小さなオードブルの盛り合わせ」
本日のスープ
「帆立貝の鉄板焼 胡桃香る厳選茸のフリカセと一緒に」
牛肉 羊 豚肉の串焼きを備長炭 マスタードを効かせたソース」
私がチョイスした「苺のミルフィーユ」
妻がチョイスした「洋梨のコンポート」

 オードブルの盛り合わせは,きれいな盛り付けで目の保養となりました.今日一番の料理は,帆立貝の鉄板焼ということで,妻とも意見が一致しました.どの料理も,ありふれているようでありながら完成度は高く,2時間飽きること無く楽しむことが出来ました.来年は節目の10周年となります.忙しい時期ではありますが,節目のイベントとして,海外旅行などを強行してみますか!(笑)

関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: