2014年2月11日火曜日

平成25年度 卒研発表会前夜

 明日の朝から,私の所属する知能機械工学科では,卒業研究発表会が行われます.今日は,「建国記念の日」 でお休みでしたが,13時から研究室の卒研生3人が,最後の発表練習をすることになっていたので,10時頃から大学の居室で仕事していました.

 去年の卒研発表会から,もう一年が経つのですか ⇒「m-shige's log: 卒研生,ここに輝く.」.本当に,本当に,早いものですね.ひと月前までは,どうなることかと思っていましたが,今日の発表練習では,全員が規定時間である7分の10秒前に発表を終えるなど,まったく問題ありませんでした.よく練習したようですね.あとは,質問に対して誠実に答えるだけだと思います.

 会場責任者を拝命している関係で,明日の朝は時間が取れないので,帰宅する時に布多天神社に立ち寄り,奮発の100円玉を賽銭箱に投入して,昨年と同じことを,心の底から祈りました.「天神様,いつもありがとうございます.学生達は頑張りました.頑張ったこと以上とは申しません.頑張ったことに見合うだけの達成感を,彼らにお与えください.」 境内の小さな梅の木が,綺麗な花をつけていました.明日はきっと,良い日になると思います.

0 件のコメント: